【vol.11】月間ノベルティランキング (2022.3/1-3/31)

2022.04.14

広報活動に携わる先生のみなさまに知っておいてほしい、いま売れているノベルティ商品の最新情報を、月間ランキング形式で分かりやすく発表していきます!

さらに、ランキングの中から注目のアイテムをピックアップして、その魅力をご紹介していきます!

【登場人物】

ノベルティを専門分野として研究する学販教授と学販教授のゼミ生の鈴木さんが、

月間ランキングを元に分析しながら、みなさまのノベルティ選びに役立つ情報をお届けしていきます!

それでは、2022年3/1-3/31のノベルティ人気ランキングを一緒に見ていきましょう!

2022年3月1日~3月31日 人気ノベルティランキング

2022年3月1日~3月31日 人気ノベルティランキング
1位
マカロンふせん
2位
オリジナルイスカバー(パイプイス用)
3位
マカロンふせんパステル
4位
不織布A4フラットトート
5位
オリジナルA4クリアファイル
6位
A4チラシ・フライヤー(コート90㎏フルカラー)
7位
名入れ箔押しクリアファイル
8位
薄型スマホスタンド
9位
のぼり600×1800(小ロット)
10位
ジェットストリーム2&1多機能ペン

3月は入学式やオープンキャンパス用のアイテムが動いておるのう。イスカバーやのぼりはイベントや式典などに年間を通じて使えるので、次年度向けに新調したり、追加補充したりする学校が多いんじゃろう。

クリアファイルやトートバッグも幅広いシーンで使うことができるので、新入学シーズンに向けて着々と準備をしている感じが伝わってきますね。

文具系じゃとふせんやペン、スマホスタンドといった使い勝手のいいアイテムがランクインしておる。
学校販促応援隊のオリジナルブランドkohana(コハナ)の「マカロンふせん」シリーズが大人気じゃな。

ふせんは持っていると便利な文具ですし、ユニークなデザインなので学生のウケもよさそうですね!

TOP10から注目のノベルティアイテム!

では、今回も注目のアイテムを紹介していこうかの!今月の注目アイテムは「kohanaマカロンふせん」じゃ。


画像クリックで詳細ページへ

ノベルティのふせんってシンプルで機能的なものが多いですが、これはインパクトがありますよね(^-^)
ころんとした可愛い形とプニプニと癒される触り心地がたまりません!
「kohanaマカロンふせん」はビビッドなカラーが中心ですが、やさしいパステルカラーがお好みの方は3位にランクインしている「kohanaマカロンふせんパステル」がおススメです。

サイズもペンケースにも入れられるコンパクトなSサイズ、ちょっとしたメモなどに使いやすいMサイズ、ミニノート感覚でたっぷり書き込めるLサイズと、目的やターゲットに合わせて3種類から選べるんじゃな。

さらに、オプションで透明の化粧箱入れにもできるんじゃ。
プレゼント企画や記念品など、特別感を演出したいときにプラスするとよさそうじゃの(^^)/

マカロンふせんは無料のWebデザインツール「デザつく」対象アイテム。お好きな写真やイラストのスタンプを自由に組み合わせて自分でデザインすることができます。
お洒落なテンプレートも多数用意されていて、デザインに自信がない方も安心!スマホやタブレットにも対応しているので、いつでも、どこでも、すき間時間を利用して作れちゃいますよ(^-^)

→Web上で簡単にデザインできる!「デザつく」テクニカルガイドはこちら

まとめ

今回はオリジナルブランドkohanaから、大人気のアイテム「マカロンふせん」をピックアップしたぞ。
他にはないアイテムでオリジナルノベルティを作りたい担当者さんは必見じゃ!
この他にも新学期に向けた春ノベルティが充実していますので、こちらの特集もぜひご覧くだされ!

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
それでは、また来月お会いしましょう!

関連する記事

記事を書いた人

学校販促応援隊

学校販促応援隊

学校販促応援隊です。
学校のPRに役立つ情報を発信していきます。