【vol.10】月間ノベルティランキング (2022.2/1-2/28)

2022.03.15

広報活動に携わる先生のみなさまに知っておいてほしい、いま売れているノベルティ商品の最新情報を、月間ランキング形式で分かりやすく発表していきます!

さらに、ランキングの中から注目のアイテムをピックアップして、その魅力をご紹介していきます!

【登場人物】

ノベルティを専門分野として研究する学販教授と学販教授のゼミ生の鈴木さんが、

月間ランキングを元に分析しながら、みなさまのノベルティ選びに役立つ情報をお届けしていきます!

それでは、2022年2/1-2/28のノベルティ人気ランキングを一緒に見ていきましょう!

2022年2月1日~2月28日 人気ノベルティランキング

2022年2月1日~2月28日 人気ノベルティランキング
1位
名入れ箔押しクリアファイル
2位
名入れカラー軍手
3位
オリジナルA4クリアファイル【キャンペーン】
4位
チャック付き 抗菌マスクケース
5位
小ロット消しゴム(大)
6位
ホイッスル付ライトペン
7位
オリジナルマスクケース(3つ折タイプ)
8位
小ロットオリジナルリングノート(A6)
9位
A4チラシ・フライヤー(コート90kg フルカラー)
10位
Xバナー605×1500mm

2月は新学期や春のオープンキャンパスに向けたノベルティが動き始めておるな。決算キャンペーンを利用して、予算消化をする学校も多いのう。

不動の人気を誇るA4クリアファイルは、オリジナルデザイン対応で環境に配慮した素材。しかも10%OFFのキャンペーン価格なので、1000枚以上作るならセール中の今が断然お得です!

今月は箔押しタイプが1位じゃったが、これは卒業式や入学式といったセレモニー用じゃろうな。マスクケースや文具も新入学向けのグッズにぴったりじゃし、季節は冬でもノベルティはもう春なんじゃのう。

文具類は余ってもお客様にお渡ししたり、職員が使ったりすることもできますよね。しかも単価が安いので、年度末に少しだけ余った予算を使い切るのにちょうどいいのがうれしい~(^^)

TOP10から注目のノベルティアイテム!

では、今回も注目のアイテムを紹介していこうかの!今月の注目アイテムは「小ロット消しゴム(大)」じゃ。

小ロット消しゴム(大)

画像クリックで詳細ページへ

通常は1000個からの注文ですが、小ロットは100個から注文OK。スリーブをオリジナルデザインにできるので、大きいサイズのほうがよりPRの効果が高くなるメリットがあります。
54.5㎜×23㎜は最もスタンダードなMONO消しゴムとほぼ同じサイズ感なので、小学生から大学生まで、年齢を問わず使いやすい大きさなのも魅力です(*^-^*)

オリジナルのロゴやデザインデータがない場合は、簡単に作成できるテンプレートがあるので安心じゃ。
イラストレーターやフォトショップがない環境でも、学校販促応援隊なら「簡易デザイン無料ヒアリングシート」を使って、文字入力だけで名入れデータが作れるんじゃよ。

簡単にデザインが作れる!学校販促応援隊のテクニカルガイドはこちら

分からないことがあれば、コールセンターに電話してオペレーターに相談できるのも心強いですね。
学生時代は消しゴムをよく使うので、いくつあっても困りません。ノベルティやちょっとした記念品にぴったり!
「入学生や卒業生の人数分だけ作りたい」という場合には、小ロット対応品を活用するのもおススメですよ。

学校販促応援隊には、他にも新学期や春のオープンキャンパスに向けたアイテムが豊富じゃよ!
いま開催中の決算セールでは、第1弾・第2弾の合計56商品が特別価格で提供中じゃ!

予算の消化から新学期向けまで、ノベルティを作るならお安くなっている今が狙い目ですね。
セールは3月末までなので、今月が最後のチャンス!
使い切れていない予算がある担当者さんやノベルティを企画中の担当者さんは、この機会を見逃さないでくださいね!

まとめ

今月で最後の決算セール、大変お得なアイテムが満載じゃ!
定番のアイテムを選ぶもよし、今までにない新しいアイテムにチャレンジしてみるもよし。
まずはスタッフおススメのセール商品をチェックして、お目当てのアイテムを見つけてくだされ!

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
それではまた来月お会いしましょう!

関連する記事

記事を書いた人

学校販促応援隊

学校販促応援隊

学校販促応援隊です。
学校のPRに役立つ情報を発信していきます。