【vol.14】月間ノベルティランキング (2022.6/1-6/30)

2022.08.04

広報活動に携わる先生のみなさまに知っておいてほしい、いま売れているノベルティ商品の最新情報を、月間ランキング形式で分かりやすく発表していきます!

さらに、ランキングの中から注目のアイテムをピックアップして、その魅力をご紹介していきます!

【登場人物】

ノベルティを専門分野として研究する学販教授と学販教授のゼミ生の鈴木さんが、

月間ランキングを元に分析しながら、みなさまのノベルティ選びに役立つ情報をお届けしていきます!

それでは、2022年6/1-6/30のノベルティ人気ランキングを一緒に見ていきましょう!

2022年6月1日~6月30日 人気ノベルティランキング

2022年6月1日~6月30日 人気ノベルティランキング
1位
オリジナルうちわ
2位
A4クリアファイル
3位
名入れ箔押しクリアファイル
4位
7days,除菌ウェットティッシュ(スリム)【シール貼り】
5位
A4チラシ・フライヤー(コート90kg フルカラー)
6位
コットンバッグ(M)ナチュラル
7位
レックスグリップボールペン
8位
不織布A4フラットトート
9位
kohana 定規付きふせん
10位
kohana トーチボールペン

6月は夏の定番・うちわが1位じゃ。配りやすい文具や生活雑貨も多数ランクインしておるのう。

チラシもランクインしているので、夏休み期間のオープンキャンパスや説明会に向けた準備を進めている様子がうかがえます。

クリアファイルやバッグは書類などの配りものが多いイベントには欠かせないし、校名やロゴが目立つアイテムじゃから人気が根強いのう。
では、さっそく注目のアイテムをピックアップしようかのう!

TOP10から注目のノベルティアイテム!

今月の注目アイテムは10位にランクインした「kohana トーチボールペン」じゃ。 Kohana(コハナ)は学校販促応援隊のオリジナルブランドで、ヒット商品のマカロンふせんや9位の定規付きふせんなど、個性的なデザインの文具が揃っているんじゃ。

クリップ部分がスリムなのが特徴的 (^-^)
名前の通りトーチ型のシンプルなデザインで、シーンを選ばないのがいいですね。

 

カラー展開はシルバーと黒の2色。クリップとノックの部分にアクセントとして入るので、スタイリッシュな雰囲気じゃのう。センスのいい文具が好きな学生に配ると喜ばれそうじゃな。

名入れにも対応していて、カラーは片面1色(DIC色指定)または片面フルカラーが選択できます。
白地のペン軸なので、どんな色でも映えますね!
高見えするのに価格がリーズナブルなのもkohanaシリーズの魅力です!

まとめ

学生の目を惹くキャッチ―なデザインながら低価格なkohanaシリーズは、オープンキャンパスや学校説明会のノベルティにおススメじゃ。
Kohanaには今回ランクインした定規付きふせんやトーチボールペン以外にも、個性的な商品がいろいろ揃っておるぞ。最速出荷プランも用意されているので、他とはひと味違うセンスのいいノベルティをお探しの担当者さんは、こちらのコーナーも参考にしてくだされ!

オリジナル商品kohanaシリーズはこちら!

画像クリックで詳細ページへ

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
それでは、また来月お会いしましょう!

関連する記事

記事を書いた人

学校販促応援隊

学校販促応援隊

学校販促応援隊です。
学校のPRに役立つ情報を発信していきます。