【vol.9】月間ノベルティランキング (2022.1/1-1/31)

2022.02.10

広報活動に携わる先生のみなさまに知っておいてほしい、いま売れているノベルティ商品の最新情報を、月間ランキング形式で分かりやすく発表していきます!

さらに、ランキングの中から注目のアイテムをピックアップして、その魅力をご紹介していきます!

【登場人物】

ノベルティを専門分野として研究する学販教授と学販教授のゼミ生の鈴木さんが、

月間ランキングを元に分析しながら、みなさまのノベルティ選びに役立つ情報をお届けしていきます!

それでは、2022年1/1-1/31のノベルティ人気ランキングを一緒に見ていきましょう!

2022年1月1日~1月31日 人気ノベルティランキング

2022年1月1日~1月31日 人気ノベルティランキング
1位
オリジナルA4クリアファイル
2位
【決算SALE】オリジナルA4クリアファイル
3位
不織布スクエアトート
4位
コットンバッグ(M)ナチュラル
5位
飛沫防止パーテーション(段ボール)窓付き
6位
抗原検査キット
7位
ロールスクリーン800×1900㎜
8位
kohanaパステルドット5色ふせん
9位
マカロンふせんパステル
10位
名入れ箔押しクリアファイル

1月はクリアファイルをはじめとした人気定番のアイテムと感染症対策アイテムのランクインが目立っておるな。

クリアファイルやバッグ、ステーショナリー系のノベルティは、イベントに合わせて作るだけでなく、学校側も定番のアイテムとして作っていることが多いですよね。

決算期はリーズナブルな人気定番がよく売れるんじゃが、予算を消化するためにストックしておいても困らないアイテムを購入する傾向が高いためじゃ。
先月は会場装飾アイテムが多数ランクインしておったので、今月は高額な品や必要なものを購入した後の残り予算を定番ノベルティの購入に充てているのかもしれんのう。

そうですね。クリアファイルやバッグは学生だけでなく、お客様や職員に向けても使えるアイテムですから、いろいろな使い方ができて便利ですもんね。
予算があるときに買い足しておこうと担当者さんが思うのも納得です(^^)

TOP10から注目のノベルティアイテム!

では、今回も注目のアイテムを紹介していこうかの!
今月の注目アイテムは人気No.1の定番ノベルティ、オリジナルデザインで作れる「A4クリアファイル」じゃ。

学校だけでなく一般のノベルティでも不動の1位。どのアイテムにしようか困ったらこれを選べば大丈夫と、ノベルティ制作会社もおススメするくらいですもんね。

学校販促応援隊で扱うクリアファイルは、廃プラスチックや紙くずなどを再資源化した原料を50%使用したエコ素材なんじゃよ。不要になったクリアファイルの回収活動も行っていて、学校のECOアクションの推進も応援しているんじゃ。

そうだったんですか⁉質感や印刷の仕上がりを見ても、普通のプラスチックと全然変わりませんね。
学校もSDGsを推進しているこの時代、ノベルティも環境にやさしい素材を選びたい担当者さんも多いと思います。ぜひ素材にも注目して選んでほしいですね!

LIMEX製A4クリアファイル

画像クリックで詳細ページへ

エコ素材のクリアファイルなら、LIMEX(ライメックス)製も見逃せんのう。
LIMEXは石灰石と樹脂でできた日本生まれのエコ素材で、従来のプラスチックにくらべて石油由来の樹脂やCO2排出を抑えることができるのじゃ。
しかも学校販促応援隊のLIMEX製クリアファイルは、薄手なのに丈夫。とっても使い勝手のいい素材感なんじゃよ(*^-^*)

タイミングのいいことに、A4クリアファイルは現在開催中の決算セールの対象商品!予算消化で購入するなら今がチャンスですね。

そうなんじゃ!1月から始まった決算セールは、2/7からの第2弾で約30アイテム、3/1からの第3弾でさらに約30アイテムが追加。過去最高の商品数になる合計約90アイテムが特別価格になるんじゃ。
クリアファイル以外にも人気の商品が多数お値打ちになるので、予算を消化するにはぴったりじゃよ!
ただし、クリアファイルは注文数900~5000枚がキャンペーン価格の対象になるので、そこだけ気を付けてくだされ。

【決算セール】A4クリアファイル

画像クリックで詳細ページへ

まとめ

学校販促応援隊は現在決算セールを開催中じゃ。
予算の消化にノベルティを考えているなら、お得に作れるこの機会を逃さないでほしいのう。
他にもスタッフおススメの予算消化アイテムがいろいろあるので、こちらも参考にしてくだされ!

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
それではまた来月お会いしましょう!

タグ

関連する記事

記事を書いた人

学校販促応援隊

学校販促応援隊

学校販促応援隊です。
学校のPRに役立つ情報を発信していきます。