【vol.15】月間ノベルティランキング (2022.7/1-7/31)

2023.02.09

広報活動に携わる先生のみなさまに知っておいてほしい、いま売れているノベルティ商品の最新情報を、月間ランキング形式で分かりやすく発表していきます!

さらに、ランキングの中から注目のアイテムをピックアップして、その魅力をご紹介していきます!

【登場人物】

ノベルティを専門分野として研究する学販教授と学販教授のゼミ生の鈴木さんが、

月間ランキングを元に分析しながら、みなさまのノベルティ選びに役立つ情報をお届けしていきます!

それでは、2022年7/1-7/31のノベルティ人気ランキングを一緒に見ていきましょう!

2022年7月1日~7月31日 人気ノベルティランキング

2022年7月1日~7月31日 人気ノベルティランキング
1位
A4クリアファイル
2位
オリジナルうちわ
3位
オリジナルイスカバー(パイプイス用)
4位
フリクションファインライナー
5位
Xバナー605×1500mm
6位
不織布A4フラットトート
7位
テーブルクロス3200×1800mm
8位
kohana マカロンふせん
9位
【大特価・白骨限定】オリジナルうちわ
10位
kohana マカロンふせん8個セット

7月は年間売上No.1のA4クリアファイルが1位じゃ。会場装飾系のアイテムが多数ランクインして、夏休みから秋の連休にかけてのオープンキャンパス準備が始まっているのを感じるのう。

フリクションペンやマカロンふせんといった、学生好みのノベルティ文具もランクインしていますね。

オープンキャンパスが多い季節になるとランキングもにぎやかになるわい(^-^)
では、さっそく注目のアイテムをピックアップしようかのう!

TOP10から注目のノベルティアイテム!

今月の注目アイテムは10位にランクインした「Xバナー(605×1500mm)」じゃ。
オープンキャンパスや合同の学校説明会のブースづくりに欠かせないアイテムじゃのう。

 

幅60.5㎝×高さ150cmの布製バナーを、X型のスタンドにセッティングして使用します。
コンパクトで場所をとらないのに、大きなバナーで学校名をしっかり目立たせることができるのが特徴です。
合同説明会のようにいろいろな学校のブースがあると、お目当ての学校を探すのも大変ですから、Xバナーみたいな目印があると分かりやすくていいですね(^-^)

スタンドは組み立て式じゃが、大人ひとりで簡単に設置できるので、人手いらずなところも魅力じゃのう。

しかも専用バッグにコンパクトに収納できるので、持ち運びに便利で使わない時も場所をとらずに保管できるんです。スタンドの重さも約1kgと軽量なので、女性ひとりでも簡単に運んで設営できますよ!

まとめ

今回は説明会の受付やブースの目印におススメのXバナーを紹介したが、ランクインした商品の他にも、学校販促応援隊にはロールスクリーンタイプの大型バナーやタペストリー、バックパネルなど、ブース装飾用のアイテムが充実しておるぞ。
トータルなデザインで魅力あるブースづくりをしたいと考えている担当者さんは、ぜひ秋のオープンキャンパスに向けてアイテムを揃えてみてはいかがかのう?

ブース装飾アイテムはこちら!

画像クリックで詳細ページへ

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
それでは、また来月お会いしましょう!

タグ

関連する記事

関連する記事は見つかりませんでした。

記事を書いた人

学校販促応援隊

学校販促応援隊

学校販促応援隊です。
学校のPRに役立つ情報を発信していきます。