春のイベントのチラシの準備はお済みですか?

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『学校販促応援隊』お得意さま通信
             2017/03/21号
 学校PRグッズが満載!学校販促応援隊
 http://www.school-pr.jp/

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 販促さま、
 こんにちは。

 学校販促応援隊、
 みどりメガネの鈴木裕里加です!

 来年度4月入社の新人ちゃん達が、
 先週から研修で来社しています^^

 新人さんのご挨拶の写真

 弊社は、通販がメインの会社なので、
 お得意さまと対面してお話が出来ない分、
 安心していただけるよう、
 特にお電話対応には、力を入れています!

 そしてここ数年、
 鈴木は先輩として新人ちゃん達の
 お電話対応研修を任せられています。


 今回のすーさんコーナーでは、
 僭越ながら、
 お客様サポートセンター目線の
「お電話講座」を開講ヽ(' ∇' )ノ

 豆知識も入れてお届けするので、
 お楽しみに。


 本日は新人の頃を思い出しながら、
 お電話対応の極意を語り隊!の鈴木が
 お届けします。

 最後までお付き合いください。




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 4月売上ランキング
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 前年度この月に何が売れていたのか、
 月別の売上ランキングを公開します^^

 画像:4月ランキング

 新年度になると
 何かとイベントが続きますので、
 冊子やチラシが
 急に必要となることも
 あるのではないでしょうか。

 そこで、初めての方でも
 安心してご注文いただけるよう
 学校販促応援隊は4つのポイントで
 販促さまの
 ご注文をサポートいたします。


【1】日本全国、送料込みでお届け!
   ※沖縄・北海道一部離島は除く。

【2】最速翌日発送可能!
   ※昼12時までに
    ご注文・ご入稿をお願い致します。

【3】印刷サイズの指定OK!
   変形、型抜きもご相談ください。

【4】エクセルやワードでの
   ご入稿も可能です!
   ※データ変換費は2,000円(税別)~
    データの内容によっては
    変換費の金額は異なりますので、
    ご注文前に
    データの確認をさせて頂き
    お見積り書作成いたします。


 その他に、
 ご不明な点などございましたら
 鈴木まで
 お気軽にご相談ください^^




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 学校様事例ご紹介ページが
 更新されました!
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 今月から掲載をスタートしてから
 また新しく
 お得意さまの事例紹介のページが
 増えましたo( ̄▽ ̄o)

「学校様事例ご紹介」は、
『ノベルティの通販』が初めてのお客様に
 ご安心していただけるよう、
 弊社にて制作をいただいた
 学校さまのノベルティグッズの写真と共に
 ご紹介するページです。

 バナー:学校様事例紹介ページ
※クリックすると、ページに飛びます

 カタログやホームページに
 掲載はないけれど、
 こういった感じの商品を作れないかな、
 というご相談も、
 お気軽に鈴木までご連絡ください^^




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 おしえて、すーさんコーナー
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 先日、社内で行われた新人研修で
 電話対応の講師をした時の様子を
 一部お届けいたします。

 画像:全体写真

鈴木:以下「鈴」
 「今まで、アルバイトとかで
  お電話対応したことはある?」

新人ちゃん:以下「新」
 「私、ケーキ屋さんで
  アルバイトしていたんですが、
 『まいど!』ってお電話とってました」

鈴「え?
  ケーキ屋さんなのに? Σ(゜ロ゜)」

 『通販』はお得意さまと、
 お電話やメールでのやり取りになります。

 直接顔が見えないので、
 お得意さまにご安心していただくには、
 より丁寧な対応が必要になります。


鈴「では、一度自分の声を
  録音して聞いてみよう!」

 ・・・・・・・
   録音中
 ・・・・・・・

新「私の声、何か怖い…」
新「声がくもって聞こえるのは何故!?
  自分が話して聞く声と違う…」


★すーさんポイント★
 電話での話し方のポイントは、
 いつも出している声より高めに、
 そして、口をはっきり開けると
 電話の向こう側にも
 はっきり聞こえますよ~。


鈴「次に、お電話対応で
  <少々お待ちください>って言うけれど
  <少々>ってどのくらいだと思う?」

新「うーん…
  1分くらいですか?」

 では、実際に計ってみましょう!

 画像:1分沈黙

新「もうそろそろ、1分ですか?」

鈴「いや、まだまだだよー^^;
  むしろ、まだ半分も経ってないよ」

 ・・・・・・・
   1分後
 ・・・・・・・

新「えーーー!?
  こんなに長く感じるなんて!!」

 実は電話応対時の
『待つ側』は
 実際の時間の3倍くらいの時間を
 待たされたと感じるのに対し、

『待たせる側』は、
 実際の時間より、
 なんと半分くらいにしか感じない
 という事実、
 販促さまは
 ご存知だったでしょうか?

★すーさんポイント★
 弊社では、
 3コール以内にお電話をとること
 を心がけています。


鈴「ストップ!
  今、何で右手で受話器をとったの?」

新「え?
  うーん…特に理由は…」

鈴「では、その状態のままで、
  注文内容をメモしてね~!

  クリアファイル2,000枚注文して、
  東京都1,270枚に納品と
  沖縄県に600枚、130枚を…」

新「えー!!鈴木さん、早いです!
  メモ出来ないですよー><」

鈴「 ( ̄ー ̄)ニヤリ」

★すーさんポイント★
 メモがとれるように、
 受話器は利き手と逆の手でとりましょう。
 なので、右利きの方のお電話は
 自分のデスクの左にあるとベストですよ~

 画像:ロールプレイング

 すーさんのお電話講座いかがでしたか?

 電話を通した声は、
 低く暗い印象を与えがち…

 実はすーさんも、
 普段は声が、かなーーり低め^^;

 なので、
 家の電話をお仕事モードでとると、
 普段との声のギャップに
 家族から驚かれてしまいます笑

 いつもお得意さまには、鈴木の声は
 どんな風に届いているでしょうか?
 ぜひ、メールやお電話で
 教えてくださいませ^^




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 編集後記
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 本日登場をした新人ちゃん達が
 4月からさっそく
 営業としてお電話デビューします。

 これから営業として
 どんな風にお電話に出たいかを
 フリップに書いてもらいました。

 画像:新人さんたちの目標

 会社の印象は、

 お客さまと接する
 自分のお電話の印象によって決まる

 といっても過言ではありません。
 鈴木も、新人ちゃん達に負けず、
 日々の電話対応や
 アフターフォローを頑張り隊!

 もし、お電話で彼女たちが、
 販促さまの
 ご対応をすることがあれば、
 メルマガ見たよとお声かけくださいね^^

 そして、
 お知らせがございます。

 今まで隔週火曜日に配信していた
 お得意さま通信ですが、

 次号より
 隔週【木曜日】の
 配信にさせていただきます。

 次回のお得意さま通信は
 4月11日(木)
 にお届けさせていただきますm(_ _)m

 引き続き、学校販促応援隊の
 お得意さま通信を
 どうぞよろしくお願いいたします^^

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